第16話

謎のゆっくり臭。グルグル当時のレートで5000R=25万円だっけ。ネタバレで思い出すのはレフ島の「攻略本」だが、今回の舞台が「ヒダリノ村」であるのは狙ったのか。ルウの魔法が忘れられているのは気になっていた。本編に作者が出てくるレベルのメタネタはかなり久しぶりではないだろうか。DQIX世代には馬車ネタは使えないね。役に立たないと馬車送りどころか、気球から放り投げられるのです。まあ、この漫画なら先にキタキタが投げられるが(そして数コマ後に復活する)。「もう少し華麗な」「魔法がパワーアップ」もうバーニングフィンガーアタックしか思い浮かばない。「鉄のこんぼう」「ドラゴンこんぼう」にRと攻撃力を設定しておいてほしかった。さて、いわゆるお使いイベントです。