E-3甲

17:W千代田大破撤退。初戦で大破はさすがに撤退です。
18:L榛名大破退避でやっぱり索敵逸れ。
19:A578朝雲(3158/4800)。L千代田大破、Mダメコン発動で退避(ヴェル)。基地航空が空母棲姫をワンパンして制空優勢。初戦での木曾中破とヴェル退避で夜戦火力不足ではあったが削れた。
20:L千代田榛名大破撤退。
21:A251霧島(3409/4800)。全艦小破未満でボス到達で制空優勢も、基地航空と支援砲撃、開幕雷撃が不調、反航戦で夜戦5択。
22:L千代田千歳大破撤退。今日はLがなかなか抜けられない。
23:A642初風(4051/4800)。全艦小破未満。基地航空で空母棲姫を撃沈+中破、制空確保。反航戦。しかし他の随伴艦はほとんど無傷、第1艦隊砲撃2巡目が敵主力艦隊を狙いまくって、雷撃戦前の時点で敵護衛艦隊が駆逐1隻撃沈のみ、あわや夜戦に進めなくなるところだった。雷撃戦で護衛艦隊旗艦を沈めて夜戦は2択。阿武隈が空母棲姫を沈めて残りは全員攻撃。それでも撃沈はできなかった。全艦小破未満で帰投。
ぎりぎり最終編成にならないかと思ったら、分断任務が発生していた。
24:JA
25:V2艦大破で撤退。
26:JSで分断任務完了。