木下雄 死去

https://news.yahoo.co.jp/articles/55151c37f97bb03b7e20c22e803c175cd67effd9

言葉が出ない。元気な人でも突然致死性不整脈(今回がそれかは分からないが)、ということがあり得るのは分かっているけど。3月の怪我の時もリアルタイム視聴していて絶句したけど、いったい何なん。

 

全国区では藤川になぞらえられるけど、自分の中では中里以来の直球でワクワクさせてくれる投手だった。飛躍の年だと思ったシーズンオフに選手生命が脅かされるレベルの怪我で、そんなところまで中里みたいにならなくていいのに……と思った。でも、そんな怪我をしても明るく前を向いているコメントを出していて、中里が長い長いリハビリの末に復帰登板、初勝利を掴んだように、何年かしたら必ず戻ってきてくれると思っていた。その時は泣いて喜ぼうと思っていたんだけど。何なのほんとに。

 

AEDで処置したという中スポの記事があったけど、初期波形Asystoleか……。coronary intact, myocarditis(-)。MRの記載はあるが程度は不明。