できるだけ攻略スレまとめは使わず進行。各話全ミニゲームクリア、Pユニット狩り、召喚作成によるアイテム回収で時間を食うのがサモン。1周目だと片っ端から召喚作成しないといけないのがつらい。さらに1周目なので最低1回音声全再生縛り、ついでにブレイブ縛りでイベントバトルの時間も馬鹿みたいにかかるので超大変。13-3で死者が出たけど3連戦をやり直す気も起こらないし、元々ブレイブ無しなのでそこは諦めた。現在約58時間で14話、ギアン先生に1名ぬっ殺されてリセットしたところ。Lv上げまくって俺TUEEEEEEEEEEEEEE!の誘惑にかられつつある。


テイラーさんのツンデレに萌えた。おっさんだけど。1話からツンデレテンプレ文*1を使う娘よりはるかにツンデレ。でも「(宿屋経営の)援助をしてやろう!」と言っておいて空き缶を渡すのはツン過ぎる。
花パズルの製作者マジ外道。今のところ10以外は自力で解いたが、手順は覚えていないので再現できない。
グルメ爺さんの中の人はすげえ。文字は感情全開なのに音声は常に冷静。笑えるからいいけど、あの演技はわざとですよね?
番外編が本編中の単発イベント扱いになり、しかも1〜3が渾然一体。3はまだしも、1と2はあまり覚えていない*2。作中時系列的には3→1→2だっけ? それにしても1〜3の皆さんが知らない所で交流しすぎw

*1:「あ、あんたのためじゃないんだから!」的な

*2:で、思い出すために「ルヴァイド」とかでぐぐってみたら泣けてきた