[]

神キターさん終了。こういうので「○○に似てる」は禁句だとわかっているけど、共通シナリオの段階で主人公の巻き込まれ型人生とビジュアルに何かの雰囲気を感じていたところに隆子爆誕的なイベントがあって、ああまほらばの主人公だと思ったら、神キターシナリオのキーアイテムが絵本だったりしてちょっぴりうぐぅ。シナリオ的には「はいはいPTSDPTSD」。
2周目、何か剣道が野球に参加した。どこでフラグが立ったのか、それとも2周目だからなのかよく分からない。神キターが血を見ても動じないイベントがあったのは、神キターシナリオを回収済みだからだろうか。で、筋肉エンド狙いで行ったのに予想外に三枝フラグが立っている模様。
現時点での最大瞬間涙目は、主人公を気遣う男3人組の書置きのシーン。そして緑川の「やらないか」だけで元は取ったと思った。本気で女キャラが要らないんじゃないかと思えてきたよ……。


俺様用メモ

1陸上部82131183105898653
2サッカー部8914517513211312042
3空手部170150108941328544
4剣道部18416315517517216165
5柔道部1661977892958445
6バスケ部1231361521481459340
7テニス部89981151371497848
8野球部112931201321168472
9卓球部68829616515513456
1[三]来ヶ谷 2[二]神北 3[遊]棗恭 4[捕]直枝 5[右]井ノ原 6[投]棗鈴 7[左]三枝 8[一]能美
1[中]来ヶ谷 2[二]神北 3[遊]棗恭 4[捕]直枝 5[右]井ノ原 6[三]宮沢 7[投]棗鈴 8[左]三枝 9[一]能美
ピッチャー鈴はMax159km/h、カーブは70km/h台で強化型今中か何かですか? と思ったら、ストレートが70km/h台、100km/h台、150km/h台の3種類、変化球は40km/h台のチェンジアップから、スライダー、カーブ、シンカー、シュート、ナックルまで覚えるという超厨設定だった。チェンジアップオンリーの渚さんが懐かしいぜ。というか、通常のストレートとカーブが同じ球速ってのはどうなんですか。
ポジション打順も固定じゃないし、今作のパワプロ再現は各人の趣味次第っぽいな。