第1回「桜舞い散る坂道で」

第1話放送前に既に3回は泣いた。散々「草野球やってくれれば何でもいいよ」とか言ってきたけど、もうだんご大家族だけで充分神。
最初のBGM「渚」でまた泣きそうになった。提供告知のBGM「汐」でいろんなものが漏れそうになった。
OPは16:9をそのまま4:3に切ると智代あたりは文字が切れていたけど、ちゃんと位置調整してありました。
いきなり春原のパンチラですか。春原はやっぱり最高です。そして阪口が合いすぎ。幻想世界の少年に矢島という配役は、AIRの「少年」を思い出す。それを考えると風子→野中→「少女」。やっぱ杏と椋は中の人はトレードした方が、今までのキャラ歴からするとイメージ合うんだよなあ。まあこれでも悪くはないが。
谷口もどきは見事に4:3の餌食になって見切れ。
中原渚は完璧。というか、中原渚と田村芽衣は初プレイ時の直感通りだからなあ。それにしても蔵等はBGMがええなあ。
どろり濃厚って何飲んでるんですか春原。智代アクションに力入りすぎw これを見るとやっぱり草野球が見たい気もする。
イベントをどんどんこなしていくのはちょっと慌しい感じはある。まあ半分キャラ紹介期間だわな。
まず椋フラグが立っている模様。勝平生きろ。というか勝平は存在自体が危うい。
早苗さんかわいすぎ。背景に「ステップアップ春期講習」。いやっほーぅ、早苗先生最高ー! アッキーwww アッキー落ち着け。大宇宙銀河エタノール。古河家と岡崎家の対比が……。直幸かわいいよ直幸。
EDは史乃さんが見切れ。はいはい俺涙目涙目。
予告の「土曜で半日授業」に時代を感じる。のとみはまだ声を聞かせてくれないんですか。


実は蔵等のストーリー自体はほとんど忘れてるんだけどね。