最終回「小さな手のひら」

職場でリアルタイム。


奇跡乙。こんなにループもの色が濃かったっけ。渚が記憶継承してなかったらただの変態だ。この出会いのシーン(再)は、出産時に精神リンクでもしてるだけかも知れないけど。八木さんは「母子ともに安心です」とか言うの早すぎな。渚+朋也の「だんご大家族」から「小さな手のひら」発動。旅行(再)で1期OPの伏線が完全に回収された。杏:著変なし。Nrs.藤林さんは出ても勝平は出ない。ことみ:誰おま。黒春原:なぜ自動車教習。芽衣:等身が上がった。智代:謎状況。ゆきねぇ:腕相撲は気をつけないと骨折るよ。朋也、渚、汐と志乃さん。原作の時からここに直幸がいないのが残念でならなかった*1んだが、直後に過去の直幸+朋也を入れてくれた。汐風は余興。ていうか長いな。締めの台詞は風子。これ言わせるために個別シナリオが友達作りだったんだろうか。最終回だろうとEDがTORCHのままなのは今までの例から予想通り。画は少し追加されたか。


アフターまでやっちゃうと、いまさら番外編で学生時代とかどうでもよくなるから困る。


提供告知が原作アフター終了後のタイトル画になった。BGMも「汐」なので、完全にアフター終了後タイトル画面再現。


ってことはDVD限定は秋生編だろうか。あれを原作どおりやるならTV放送はやめたほうがいいわな。元ネタが死者出した事件だし。
あと、果たして来週、key×京アニ最終回名物「特報」はあるのか。それが問題だ。

*1:だからこそ某岡崎家集合絵は素敵