第1回「夏の終わりのサヨナラ」

あああああああああああああああああああああああああ直幸いいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい
最初に直幸を持ってくるあたり分かっているというか。
OP冒頭の渚ホワイトアウトは反則。名前字幕から風子撤退。もはや隠しキャラの扱いですからね。それにしても新曲なのに普通に馴染んでる、ふしぎ! でもOP変えるなら何のために1期で汐を出したのかと小一時間。勝平は相変わらず黒歴史ですか。
鮭うまそう。
草野球ハジマタ。シナリオの都合で風子が出られない代わりはことみか。と思ったけど、アニメ版の風子はいまいち成仏しきれてないし、出てきても問題なかったような。原作で出場しうる椋と早苗は出番なし。
やはり30分で草野球シナリオを終わらせるのは厳しいな。相当端折ってるから、原作の流れが分かってないと把握しにくそう。もっとも試合経過自体が(朋也が渚を返す展開にするためもあって)原作とは違うが。てか、2死二三塁から遊ゴロ(結果は遊安)なら本塁突入じゃね?
白球→光の玉はなるほど、上手い締めだ。
EDのイントロがクソ明るくて吹いた。いままでの鍵アニメでは最終回もEDは変えていないけど、After最終回これで行くんだろうか。
やっぱり春原の早苗さんへのコメントは伏線だったかw というか、そんなネタ回ばかりやっていていいのか。


さて、特報マダー?