第1話「チーム名は…リトルバスターズだ」

まずは大事な波紋。おっと、恭介の就活からの帰りを事故現場シーンかと間違えたぜ。あ、やっぱり堀江さんは堀江さんだった。ゲームの時からだが『うなぎパイ』は登録商標と違うのか。止め絵大会で蜂の巣エピソード。危ないので良い子は真似しないように。真剣な表情で「いまがずっと続けばいいのにな」、そして真人と謙吾の反応。うむ。「チーム名は…リトルバスターズだ」でOP。1周目なので謙吾は野球に参加せず。レノンがちらり、と。『称号』と『名言』はゲーム画面の引用にせざるを得ないわなあ。恭介の「俺、斉藤っす」復唱は伏線とも考えられる。ささかまさしみかわいいな。ささみとのバトルは声と効果音のみ。リトルバスターズ内でのバトルミニゲームをどうするかね。メンバー回収、まずは神北さんから。そういえばヒロイン個別ルートに入る以前に、長いメンバー集め共通ルートがあるんだよね。EDはAliceMagicで、画はオーラスだな。次回予告が野球練習画面使用。