第5話「マジヤバ! 捨て身のピーサード」

せっかく再放送を録画しているので、ピーサードさんの最期を復習してみた。カブキマンのラストバトル回ではあるが、メインのネタは、まだ「雪城さん」「美墨さん」のふたりの関係に最初のすれ違いが生じ始める話だったのだな。あの8話への伏線か。ピーサードさんはPMSにビビるくらいなら、本当に何であそこでミップルを返却してしまったのかと……。その後先考えてない意外と正々堂々と戦ったところも魅力のひとつなんだけど。変身バンクは最近のシリーズみたいなスピード感は無いけど、やっぱり手つなぎは重要だと思うんです。何度見ても、工事現場から電車上、そして河川敷に至るまでの戦闘、どういう動きが想定されているのかよく分からない。偽善者ぶって他人をいたわってどうなる!