第8話「チャララ〜ン! セイレーンのニセ親友大作戦ニャ!」

おふたり仲睦まじいようで何よりです。セイレーンさんは地道な調査活動もちゃんとするし、芝居も割とボロを出さずに頑張るよね。万能変身以外に声真似もできるんですか。しかし逆に絆されているセイレーンさんであった。手つなぎをプリキュア決裂シーンに使うという逆利用。セイレーンの絆されっぷりが段階を踏んでじゃなくて、いきなりどっぷりやられている。絶許。セイレーンの直接攻撃。リズムにカメラが寄りすぎなのは何か理由があったのだろうか。いい話だった。「親友じゃなくて大親友です」展開にはならず。次回予告、これまで必殺技がメロディ専用だったのを伏線として回収するのね。