第35話「ジャキーン! 遂にミューズが仮面をとったニャ!」

敵方に理解を示すエレン。その設定が、せつなとともに今期の劇場版に活かされたのであった。いつの間にかメイジャーランドに滞在している音吉さん。この人は何でもありだね。「プリキュア同士で戦うなんて絶対に嫌です!」ライダーみたいに戦おうぜ! 音吉さんの圧倒的な存在感。たこ焼き屋台「いらっしゃい、いらっしゃい! 焼き鳥だよー!」!!? メフィストさんは音符回収能力が高いなあ。皆守。元洗脳被害者・エレンさんの言葉から、ヘッドホンの存在が遂にクローズアップされた。黒幕示唆ktkr メフィストも被害者ということが既に決定事項扱いされている。プリキュアの皆さんの物分かりが良くて幸いです。ミューズさんに聞こえるように決意表明するメロディさんかっこいいです。大きくなったよメフィストさん、というか、自己ネガトーン化なんて技ができる設定だったのか。そういうのって、だいたい死亡フラグだからさ。ミューズ「もうやめて! パパ!」な、なんだってー!! メフィスト「アコ!?」な、なんだってー!! メフィストさん、死亡フラグじゃなくて飛行フラグだった。予告のアコちんが素直すぎる。