第17話「認めてくださいっ! 私たちのプリキュア魂!!」

お婆ちゃん「計画通り(ニヤリ」。珍しく空気を読まずに大笑いするつぼみと空気を読んでたしなめるえりか。お婆ちゃん「すべて計画通り(ニヤリ」。ゆりさんは突き放すなあ。謎の大福バトルが展開されている! なるほど、和菓子屋の後継者とプリキュアの後継者を重ねる展開か。相談相手としてのお婆ちゃんは偉大である。水晶玉を現場から颯爽と持ってくる妖精たちの素早さに吹いた。今日も心情ダダ漏れデザトリアン。そしてブロッサムに説得されるという。努力! 根性! 勇気! 友情! ジャンプ的な何か。いつかきっと無限の力……シルエットのことかー。生身でも強いゆりさんw プリキュアの種が割れてもバリアが張れるとな。まさひろお兄さんめ、プリキュアふたりに抱きかかえられるなんて、なんて羨ましい。誰かに認められるのが目的ではない、認められなくてもやるべきことをやれ、というお話でした。
予告が島本和彦キャラにしか見えん。