第27話「おじいちゃんはイケメンさん? キュアフラワーの初恋です!」

実在地名、鎌倉へ。映画の横浜もそうだけど、神奈川県にはプリキュアが集まるなあ。美空市も架空地名だけど神奈川県だと推定されていたような。おばあちゃん、まさかの空手キャラ。文武両道ですね。乱入型イケメンはおじいちゃんベースのデザインだったのか。線の細いデザインの割に声が重厚でちょっとびっくりした。なお、来世はメフィスト様。あ、サソリーナさんが元に戻った。髪を下ろすと変わるなあ。中野みつるの事情説明を肩代わりするデザトリアン。マリンさん就寝中。つぼみの膝枕だと!? みつるはいつきに関しては誤解したまま終了か。
予告が「テレビの前の」とか「予告」とかメタ。