第38話「ベールのたくらみ! アイちゃんジコチューになる!?」

本当にイヤイヤ期卒業扱いなんだ。短いなあ。プリキュア名物呼称変更、ベールさんのアイちゃんへの呼称が『アイちゃん』に。生活のリズムを崩すと大変だよね。ベールは遂にナンバーワンが視野に入ってきたぜ。ジコチュートリオ、アイちゃんのボウリングのピン扱い。ジコチューとして将来有望すぎる。ハートのシールで封緘した果たし状w 差出人署名もハート付きだった。ベールさん浮かれすぎです。アイちゃんが喜べばジャネジーシールド強化、泣けば弱体化。ただし我儘を好き放題させてジコチュー化して喜ぶ場合はジャネジー強化。線引きがあるようで難しいね。今回冒頭の良い子のアイちゃんなら単純かもしれないけど。アイちゃんが使えないので亜久里変身不能ロゼッタだけ一人でコンクリを支えたかと思った、けどソードもダイヤモンドも一人で支える展開だった。もう野菜回が思い出扱いだ。アイちゃんへの語りの中でレジーナの名前をサブリミナル。ああ、岡田とか存在忘れかけてたわ。でも、実際のところは、どんなにイヤイヤ期であってもお母さんから離れるのは嫌がるよね。この上ない勝利フラグ、OP戦闘! イーラとマーモのブラッドリングを没収ダブル装備して変身、スーパーベールwww なんでベールさんは出撃するたびに絵面がおかしいことになるの。北斗の拳www おっさん向けだなあ。でもあっという間に必殺技を喰らってブラッドリング浄化。さりげなくベールとグーラが死んだぞ。マナの家に侵入しながらマナをターゲットにしなかったり、生身で突っ立ってる亜久里を襲撃しなかったり、あれだけ暴走していたベールが無力化してもイーラとマーモはきちんと回収して帰ったり、こいつら意外と優しいよね。レジーナ様本格復帰へ。
予告、レジーナと岡田が復帰、岡田(?)の挙動がおかしいが。来週は休みだと……!


今回のおっさん向けネタ、北斗の拳以外にも、高橋留美子マンガ的表現とか、クリリンかめはめ波とか、全身タイツは実はキャッツアイだとか。もうね、子育てネタもそうだけど、完全に親世代向けだよね。