第16話「れいかの悩み! どうして勉強するの!?」

勉強しなくて将来困らなくても、勉強することで将来を多少有利にすることはできるのかもね、なんてのはおっさんだから言えるのであって。ドキプリでもあった青い子が悩む話。また極端に振れたなあ、れいか様。後にプリキュアを辞めることを、他人であるジョーカーさんから勧められることになるわけですけど。おじさん、あいこだったよー。個人回向けに、わざわざ宣言した上で赤っ鼻を使うアカオーニさん優しい。スイプリのクイズ回みたいだな。いかん、脳筋とアホしかいない状況ではどうしようもない……。「『道』にでも迷ってたオニ?」アカオーニさん上手いこと言いおるわ。なぜこのアカンベェは自爆機構を備えているのですか。問題集アカンベェ氏は物理攻撃もできるんかい。『道』ネタでれいか様に挑むとは愚かな……。あかねに英語を勧めるれいか様は、ブライアンの出現を見越しているのか。「数学が楽しく学べるイラスト入りの本」数学版もえたんでも作る気ですか。お、子供役でハピプリのめぐみ(CV:めぐみ)の相方のめぐみさんが出てる。