E-4

10:大破撤退、11:中破2で乗り切ったと思ったら雷撃戦で一発大破。うーんこの。
改善の余地のある編成だと分かりながら、最初は比較的順調だったので同編成で押し切ろうとして損害が増えるという、これまで同様の状況。駆4を六駆にこだわるのをやめて、雪風様と島風に降臨願うかね。
とりあえず、編成は変えずに順番だけ変えてみた。脳筋単縦主義なので基本的に主力が上⇒輪形陣だと弱い者いじめ状態なので。
12:フラヲ改+フラタ=大破。うん、関係ないね(ニッコリ
13:2大破。うん、無理っす!
遂に10連高を降ろして対潜艦にダメコン搭載。高レベルを生かした回避を期待して入れていた金剛改二から、対潜艦が大破していた場合のボス戦対潜補助のため水上機ガン積み伊勢改に変更。
14:S鬼怒。ダメコンを搭載した途端、2戦目が中破どまりになるという。中破3スタート、主戦力ヴェルが開幕雷撃大破したんで無理かと思ったら、T字有利で余裕。
15:A(旗艦30ダメ)天竜。ダメコンは大破しないおまじない。中破2で抜けたものの、反航戦では落とせないか。
16:S巻雲。大破進撃、開幕雷撃終了時点で大破2中破1の反航戦も、三式対潜セット装備の矢矧ヴェルが小破で済んだ上に、旗艦スナイプしてくれたので。
17:A(旗艦11ダメ)妙高。大破進撃、開幕雷撃終了時点で轟沈復活大破1中破2、同航戦もターゲッティングが残念。旗艦ダメージはすべて夜戦のカスダメ。
18:A(旗艦26ダメ)龍田。大破進撃、大破1中破1、反航戦。
19:A(旗艦9ダメ)皐月。大破進撃、大破1中破2、反航戦。
20:A(旗艦撃沈)伊58。第2戦で間違って単横を選択。大破進撃、大破1中破1、反航戦。無傷ヴェルの旗艦スナイプのおかげ。ターゲッティングがすべて。なお、フラヨさんHP1残しでSを逃した模様。


その1:Верный(三式ソナー/三式爆雷/10連高)、金剛改二(46/41/21電探/三式弾)、矢矧改(三式ソナー/三式爆雷/10連高)、暁(93ソナー/94爆雷/10連高)、雷(93ソナー/94爆雷/10連高)、電(93ソナー/94爆雷/10連高)
その2:暁(93ソナー/94爆雷/10連高)、雷(93ソナー/94爆雷/10連高)、電(93ソナー/94爆雷/10連高)、金剛改二(46/41/21電探/三式弾)、矢矧改(三式ソナー/三式爆雷/10連高)、Верный(三式ソナー/三式爆雷/10連高)
最終編成:暁39(93ソナー/94爆雷/ダメコン)、雷38(93ソナー/94爆雷/ダメコン)、電39(93ソナー/94爆雷/ダメコン)、矢矧改56(三式ソナー/三式爆雷/ダメコン)、伊勢改40(瑞雲634/晴嵐/晴嵐/零観)、Верный91(三式ソナー/三式爆雷/ダメコン
最終的には単横⇒輪形⇒単横。何とか第六駆逐隊でクリア。正直、第2戦での損耗は10連高だろうがダメコンだろうが変わらない印象。とっととダメコンを使えばよかったのです。ダメコン消費は矢矧の1つ。ダメコン積んで大破覚悟にした後は、三式対潜装備のヴェル矢矧を上にして守った方がいいかとも思ったけど、面倒だから考えるのを止めた。そんなことよりボス戦で反航戦引きすぎだろ。
34505/66581/39810/47991/235。時間短縮のためにバケツを消費するのは仕方ない。