第16話「私はマスコミよ!! プリキュアの秘密全部見せます!!」

増子美代回。西撃沈。「プリキュアはヒロインではなくヒーロー」せやな。正体に迫るのは禁忌です、クシャポイですよ。ベリーさん完璧。無駄にリアルに描き込まれた取材許可証により、ぴかりが丘の所在地は練馬区だと判明。つーか、教室の中で生徒を対象にするような取材にほいほい許可出すなよw 「学区内」ぴかりが丘中学は公立か。「増子家のカン」増子美香さんと親戚だという意図の台詞でしょうか。逆取材w プリキュア志願者が居たぞ! 女の子は誰でもプリキュアになれるからな。神様、愛の結晶はよ! どさくさで増子美代の前で躊躇なく変身するめぐみさん。ちょっと待て。泣き落とし取材という手法。意外と真摯にブルーに頼み込む美代さんに、本当に愛の結晶を提供する神様。「この愛の結晶をあげよう。きみの本当の願いを込めてごらん」なんだかキュウべえみたい。「大人だから」年齢制限ですか! 絶助。美代さん強すぎ吹いた。新技お披露目。悲しい顔をして鏡に囚われているのに楽しそうな声を上げる美代さん。テレビの前のお友達に向けての美代さんの言葉、劇場版のライト振りみたい。