ということでタイムアップ。
E-6に参加したのは、比叡改二95、金剛改二93、北上改二84、榛名改72、大井改二71、木曾改二70、千歳航改二67、千代田航改二63、加賀改61、瑞鳳改58、武蔵45、利根改42、支援駆逐艦として暁改44、吹雪改36、睦月改28。お疲れ様でした。
E-1開始時の備蓄:78078/61748/91721/58026/629⇒現在:14643/23805/44256/33132/200。今回もよく溶けたけど、冷静に考えれば以前よりずっと余裕はあったわけで。燃料が3万を切った辺りで手が震え始めるという、これまで感じたことのない感覚。
敗因はひとえに慢心。「二段階二正面と言っても、12隻くらいなら何とか……そのうち重巡が必須になったとしても5隻とか6隻とか必要にならんだろう」という予測が甘すぎたのです。重巡、航巡を軽視したツケが回ってきたのです。……とまとめようと思ってたんだけど、最後の雷2戦2軽母2は割と上手くいっていたので、結局試行錯誤が足りなかったとか、前回から索敵重視傾向が明らかだったのに彩雲配備不足だったとか、支援艦隊を出さなかったとか、キラ付けをする気力が無かったとか、まあいろいろですわな。
E-6まで温存、満を持して投入した主力の金剛型がさっぱりだったのは残念だったけど、久しぶりに雷巡の出番があって良かった。とりあえず武蔵を改造するのと、利根をはじめとした重巡組のレベルを上げようか。あとは大建か。


4000/6000/6000/3000/100⇒加賀
軽空母クエクリア。隼鷹21、飛鷹改34、神通改23、ヴェル117、吹雪改37、卯月20。羅針盤お利口。
バシー水雷クエクリア。神通改24、矢矧改91、ヴェル117、吹雪改37、綾波改20、卯月21。