E-5丙

10:ACGILMA561羽黒(2374)。Iで綾波と夕立が中破、ボスはリコたん棒立ち、戦艦の砲撃は綾波がすべて受け止めて夜戦火力5で4択。リコたんの夜戦砲撃で鈴谷が中破したものの、Sこそ取れなかったがしっかり削れた。このくらいのボス到達率だったら決戦支援出してもいいかもなあ(フラグ)
11:ACGILMS蒼龍(2974)。LのT字有利でフラグ回収かと思ったが、綾波がネ級を中破させたおかげでフラ軽雷撃による天津風中破のみで突破。ボスはリコたん棒立ち、決戦支援で戦艦小中破、駆逐艦1隻撃沈させたものの、2隻の戦艦がダイソンのごとき吸引力を発揮して昼は旗艦削りが進まず。ただ、こちらも夕立と天津風が攻撃を吸引してくれたおかげで夜戦火力5、ターゲッティングも順調で久しぶりにS。こっそり照月の超回避が目立った周回。
12:ACGILMA508足柄(3482)。熟練度低下の累積により制空喪失で弾着祭り、リコたんも棒立ち失敗、見事に敵砲撃はばらけて夜戦開始時、小大健中中中の3択と微妙なところから、意外と粘って次でラストかな?
照月、扶桑改二、山城改二、綾波改二、夕立改二、熊野改。
13:ACEIL綾波大破撤退。EのT字有利を開幕航空のカスダメだけで乗り切ったので慢心していたら、Iで綾波中破、Lでネ級にスナイプされて大破。まあ、そうなるな。
14:ACE綾波大破撤退。安定のフラルワンパン。複縦陣で来られては仕方ない。決戦支援のキラも剥がれたし今日はここまで。