E-5丙

15:ACGILMA640神通でゲージ破壊。よく確認せずに編成展開して出撃したら航巡2編成だった。Iは無傷、Lで照月中破のみ。ボスはリコたん棒立ち、決戦支援は輸1駆1撃沈。昼戦は戦艦に吸われて旗艦削りは進まず、夜戦開始時で600近く残した旗艦と小破、中破のフラル。こちらは照月、綾波中破、天津風大破で三式弾火力は健在。照月は旗艦連撃、無傷の夕立が探照灯効果もあってリコたんに狙われ、夜戦戦力の低下が懸念されたが小破で持ちこたえた。綾波、夕立までで中破フラルを撃沈。小破フラルに鈴谷を狙われたがこれも連撃カスダメで切り抜け、鈴谷、熊野がともに2択に勝って旗艦撃破。鈴谷がミリ残しだったのでダメかと思った。
【最終編成】照月25、綾波改二76、夕立改二67、天津風改42、鈴谷改57、熊野改75
決戦支援は軽母2戦艦2駆2。
未改造駆逐艦がいても丙ならどうにかなるもんだなあ。それにしても、駆4航巡2編成はEを通らないゆえに大破撤退が少ないのは分かるんだけど、LやMでの駆逐艦の大破率も航戦混在より低い気がするんだよなあ。高速低速混在の回避率ペナルティって実装されてるんだっけ。扶桑山城はほとんど無駄遣いになってしまったなあ。E-6に温存するべきだったか。


しれっと中枢さんの仕様が公開されてて草。とりあえずE-5-IのSはクリア。