E-6丙

A:隼鷹改二88、飛鷹改74、瑞鳳改73、祥鳳改70、伊勢改79、日向改80、大淀改70、秋月改60、ヴェル123、木曾改二86、大井改二87、北上改二93で蹂躙してS。
G:飛龍改二97、蒼龍改二83、鳥海改二68、摩耶改二83、伊勢改、日向改、阿武隈改二84、秋月改、ヴェル、木曾改二、大井改二、北上改二で蹂躙してS。
L:飛龍改二、伊勢改、日向改、蒼龍改二、天城改80、摩耶改二、阿武隈改二、Bismarck zwei65、ヴェル、木曾改二、大井改二、秋月改でどうにかS。


隼鷹改二、伊勢改、日向改、蒼龍改二、飛龍改二、摩耶改二、大淀改、秋月改、ヴェル、木曾改二、大井改二、北上改二。
試しに甲で。
1:EIKML摩耶大破撤退。逸れた。さすがに1出撃当たりの出費がきつい。
あきつ丸改38、伊勢改、日向改、瑞鶴改二90、翔鶴改二88、摩耶改二、大淀改、秋月改、ヴェル、利根改二82、大井改二、北上改二でルート固定。
2:DGFHNC192。航空支援で134、あきつ丸で58。内火艇+陸戦+WGのヴェルが集積地に208ダメを叩き出したのが最盛期。伊勢日向のガン積み瑞雲は案の定ほとんど叩き落された模様。おとなしく連撃装備にすべきか。
いずれにしても燃弾の消費が半端ないのでやっぱりおとなしく丙に。試しに瑞雲ガン積みのまま行ってみよう。
あきつ丸改、伊勢改、日向改、瑞鶴改二、翔鶴改二、摩耶改二、大淀改、秋月改、ヴェル、利根改二、鳥海改二、大井改二。
1:DGFHNA600神通。航空戦530、航空支援262、以上終了。砲台が残ってしまいA止まり。瑞雲は落ちるスロットは落ちているので、やっぱり航戦は連撃にするかな。
2:DGFHNS古鷹。航空戦292、航空支援283、ヴェル29。
3:DGFHNS赤城。航空戦655。何この安定感……。
4:DGFHNS筑摩。航空戦223、航空支援1195。4ケタktkr T字不利を何とか削り切ってS。
5:DGFHNS翔鶴。航空戦0で最後はさすがにすんなり行かせてくれないか、と思ったら航空支援1397www ゲージ破壊。
第一艦隊:あきつ丸改43、伊勢改79、日向改81、瑞鶴改二90、翔鶴改二89、摩耶改二84
第二艦隊:大淀改72、秋月改62、ヴェル123、利根改二82、鳥海改二69、大井改二88
丙ではあるがまさかのストレート。出撃するたびにインフレする謎の航空支援。満を持して投入したはずの嫁艦ヴェルだけど、なんだかなあ。これからは航空主兵や! 大艦巨砲主義なんていらんかったんや!……と、このゲームの根底を覆すようなマップだった。いやまあある意味史実の流れなのかもしれないけど。