第27話「Let's エンジョイ! 魔法学校の夏休み!」

敵組織の変更に伴い、OP画のヨクバールが差し替え。いま、はーちゃんどうやって着替えました!? あれ、ぬいぐるみが喋るのは魔法界でも珍しいのか。校長先生はドクロクシー戦で貯金していた魔力を使い果たしたご様子。まさかの無力キャラか。水晶さんはプリキュアに丸投げするつもりである。「ずっと一緒にいる」「悲しいお別れはもうしたくない」ふむ。まあ、今作は魔法界民の人間界滞在が珍しいことではない世界観だから、ラストでも永遠の別れにはならないだろうけど。ラブーさん、ちょこちょこ中二病的な単語を織り交ぜつつ新敵組織についてネタバレ解説。「永劫の渇き」とか「終わりなき混沌」とか、ワクワクもんですね。デウスマストは呼び捨てされるんだな。テコ入れ戦闘回で良く動く。校長、なけなしの魔力で防御技。よかった、この人は青神とは違う。デウスマストのCVに期待。