サイン会予約受付開始、そして終了へ

1時間電話がつながらず、つながった時には予定数終了とかどんな人気作家だよwwworz
渋谷の時も確か即日終了だったけど、受付開始からアプローチして取れないとは思わなかったわ。まだまだ信心が足りないということですかな。実際、昔から「カルト的人気」とか評される中で多くのヤバイ級信者(いい意味で)を擁する界隈なので、俺みたいなのは帰依期間が長いだけの末端信者に過ぎないのは間違いないところではある。まあ、グルグルにまだこれだけの集客力があるのかな、と思えばそれはそれで嬉しい。


渋谷のキタキタサイン会の時のことを確認して、もう6年半くらい前だったことに衝撃を受けた。連載開始25年、ABC版23年、ドキグル17年くらいかと思うけど、キタキタですらそんなに経っていたのか。