3度目のTVアニメ化決定

カウントダウン0、発表は「魔法陣グルグルTVアニメ化」。一番期待と同時に不安も強くなるやつ来た。でもやっぱり長年信者をやってる自分としては嬉しい。それにしても「2」ではなく「魔法陣グルグル」の方なんだな。いやまあ無印が完結しないと2には進めない話ではあるけど、逆に無印をどの時点からやるかという問題もあってなあ。ドキグルは問答無用でABC版の原作準拠部分の続きからやってたと思うけど、今回もそれかねえ。ドキグルのラストは「セーブしますか? はい」だった筈だから16年ぶりくらいでロードするのも辻褄は合う。一番いいのは鋼のの再アニメ化の時みたいな完全リセットでニューゲームだけど、それを望むのはさすがに酷か。
ニケとククリのCVを1月発売の単行本帯で発表。そんなに自信満々なやり方で発表するんなら、瀧本、吉田両氏しかなかろうて。つーか、ニケに関してはHUPのサイトでの瀧本さんのコメントを考えると、違ったら悪い冗談でしかない。吉田さんはグルグル2の単行本CMでも担当してましたし。あとは、キタキタとナレーションが変わらなければ。カヤ様は亡くなっちゃったからなあ……。
サイン会、秋葉原かあ。秋葉原と言えば、ドキグルの続きからだとアラハビカ編は無いんだよなあ。せっかくだからもう一度やってほしいけどなあ。