E-2甲

16:QKLM霞大破撤退
17:出撃即猫
18:QKL霞大破撤退。フラナ砲撃痛い。
阿武隈→初春。空襲マスが不安定なので三隈の昼戦連撃を捨てて制空多め、龍驤もスロ入れ替え、初春対空CI仕様、霞も大発2を10連高に変更。
19:QKLMNPA18(388/390)。とりあえず道中は抜けたのが収穫。
霞の大発を降ろして対空CI仕様に。
20:QKLMNPC。L龍驤潮中破の反航戦。基地航空でフラ戦を1隻仕留めたものの、ターゲッティングのミスマッチと中破続出による夜戦火力不足で3隻残し。ぐぬぬ
初春→阿武隈
21:QKLM霞大破撤退。もうTP関係ないから、阿武隈にするくらいなら雷巡にするべきかね。
阿武隈→初春
22:QKL霞大破撤退
三隈、足柄、龍驤、Roma、阿武隈、初春、潮
23:QKLMNPA藤波。あまりに霞ばかり大破するので、今回使っている駆逐艦の中では最高レベルだけど外してみたらクリア。霞ェ……。Lで阿武隈と初春が中破。ボス航空優勢の反航戦、開幕はほとんど戦果なし。砲撃1巡目のRomaがフラナを1隻沈めただけで、龍驤は行動前に中破して昼戦火力不足。潮大破以外6隻中破、敵5隻残しで夜戦という厳しめの条件だったものの、珍しくこちらは撃沈できるターゲットを攻撃し、あちらは行動終了艦を叩きに来た結果、旗艦以外撃沈。


最終編成:三隈改78、足柄改二78、龍驤改二91、Roma改79、阿武隈改二96、初春改二69、潮改二71
133120/69484/178034/73473/2093
もう折り返し地点か! 余裕やな!(連合艦隊トリプルゲージから目をそらしつつ)