ひぐらし業

沙都子が全て分かっていそうな前振りからの既発症で残機0。赤坂と同じで、発症しつつも正気の頃の意識がベースにありそうな感じ。沙都子黒幕説にはつながらなそうで良かった。回想として旧作解決編を出してきたので、視聴者は大災害とか全部分かってる前提か。

残機0だけど梨花が悟ったので延長戦。悟ったっつっても何か、オヤシロ様「雛見沢を愛していると言え!」みたいな感じだけど。前半の酷い有様から一転して水着回などと誰が予想しただろうか。

悟った世界は優しい世界……と思ったところで、時報の横からラスボス三四さんの登場だ! 旧作の条件だったらシチュエーションとしては梨花ちゃま完全アウト、次回の世界にご期待ください!、なんだけど今作の条件だとどう転ぶんだろうか。