いろいろ

・おはガチャで新衣装タマ。ありがたやー。ていうか、最近の確率おかしいよね。先行中距離特化だから、今回のチャンミで使ってみようかなあ。

・秋タマのオープン向け育成完了。最近はURAと違ってステータス的に育成レースで負けることが難しいから、固有Lv抑制は理事長評価が関係する2回目だけ気にしているけど、タマは自由出走レースをGIIIにすれば全勝しても固有Lvが抑えやすいのがオープン向け。

・秋タマは秋〇がデフォルトで付くからパワファインを編成する意味は無かった、けど、右回り狙いで結局入れることになるか。スタミナ因子重点で組んだらややスタミナが溢れたので、パワー因子に寄せてパワファインをスピロブロイか賢フクキタルにするのはありかもしれない。

・で、ルムマに放り込んだら割と勝ち負けできるのでもうほぼ本採用でいいや。幸先を取ると大逃げみたいになったり、固有で幸先を無理やり奪ったり面白い。

タキオンも勝てなくはないのとスタミナ不安が無いという利点があるので、外すのはチアネイチャかなあ。ネイチャ育成の時に限って中距離Sが付かないんだわ。

 

 

・平田の謎予告、本当に相変わらずの平田だなあ……。他球団との契約は規則上トライアウト後でないといけないらしいので、NPB他球団への移籍が決まっていてもこのタイミングで発表はできないはず。引退と起業/Youtuber専念なんじゃないかなあ……。この「重大発表」で引っ張る感じがYoutuber感強い。

・観なかったけどTwitterでの言及を見るに、「Youtuberの重大発表は実際大したことない原則」が存在するにしても、想定以上に重大じゃなかった様子。以前から言っていた現役続行の方針とかみたい。何と言うか、さすがすぎる。それが悪いとかじゃなくてこういう子なんだよねえ。

 

 

・リアル秋天、大逃げパンサラッサと大ケヤキが絵面的にスズカさんを連想させて動悸が……。なお、1000メートル57秒4はスズカと同じペースだった模様。最後はイクイノックスが差し切ったけど、よく2着に粘ったわね。

・イクイノックスは父キタサンブラックと同じ4枠7番で秋天父子制覇。母父キングヘイロー

 

 

・檻が日本シリーズ優勝。よかったね、おめでとう。(ヤク寄りながら傍から見る形なので)いい試合だった。

 

 

・うまゆる第5話、ターボ師匠かわよ。「令和のツインターボ*1」が鮮烈な印象を残した日にタイムリーですわね。エンディングのテイオー、マック、タキオン、フクキタル、ターボってどういう繋がりですかね。

・ああ、今日がウオダス回なのは秋天合わせか。なるほどね。大接戦ドゴーン。

・なお、ターボ師匠はゼファーさんが勝った93秋天に出走。1番人気ライス、2番人気ネイチャ、3番人気ターボ。イクノも出走している。この間の花嫁イベのイクノサポカ絵の顔触れ。

*1:この呼称には賛否あると思うけど、フジ実況より。秋天の実況で「令和のサイレンススズカ」という形容は絶対にできないからというのもあるだろうけど。