アルモンテ、一塁併用案と。またコンバート大作戦かw ……オフの間に通達されているだけ良いのかな……。ま、まあ、ビシエドももともと外野手だったのをコンバートして今や一塁守備が上手な方になっているはずだし、何とかなるよね……ほんとか?

 

・チャンミ対策、差し赤テイオー試作。長距離S付かなかったけど、とりあえずこんなもんやろ……みたいなのはできた。ルムマに放り込んでも箸にも棒にも掛からない凡走を続けてやっぱダメかなあと思っていたら、無我夢中→固有でユメヲカケルを流しながら猛然と差し切る展開を見せられて、やっぱりテイオーさんで勝たないと……ってなった。

・ただ、先行冬ハヤヒデは本当にキツイ。単逃げ相手なら先行がほとんどいない環境なので固有が出て終盤前にハナを取ることもある。なので、実用化するならアンスキ勝ち鬨を積む形だと思うが、逃げ環境での単逃げor幸先狙いは分の悪い賭け。基本的には逃げの逃げ切りが強いので、やっぱり他の逃げを牽制する必要性からキタちゃん採用に転向しようと思う。意志薄弱。差し一強環境だったらマチタンで、あるいはパーマーをお迎えできていれば逃げ枠パーマーで93有馬だと言い張れるんだけど。キタちゃんとテイオーさんも推しだということで許して……。勝てる編成にするなら、差し枠は総大将スぺなんだけど。スぺ、テイオー、キタちゃんでアニメ主人公縛りもありかなあと思ったけど、ネイチャを外すのは信仰上の理由から難しい選択(外さないとは言っていない)。

・ということで、しばらく赤テイオーの長距離S掘りかなあ。概ねステバランスの目安は付いたけど、赤テイオーはパワー補正が無い点に注意が必要だと思った。有馬特化根性スぺ採用するとパワサポ編成できんし。