・わんぷり第6話。かつてFでのどかに「大丈夫」と言われて恐怖を乗り越えたプーカさんが転生して、臆病な動物たちに「大丈夫」と言って安心させる能力を得たと思うと感慨深いな……。タクトになったリード、変身解除しても元に戻らんのか。リードが信頼の証だとする設定、ワンダフルが今のところタクトを使えないという背景から、こむぎがへそを曲げる状況を上手く作っているなあ。はじめてワンダフルがガルガルに対して恐怖する描写。喧嘩回だけどケンカ自体は休戦宣言で終わらせられるくらいのそこまでひどくない感じかと思ったら、前半のは小手調べだった。変身強制解除でそのまま今回だけでは解決せず。この重めの引きで1週間後の連携技解禁回(推定)まで待つのか……待ち遠しいな。エンディング歌詞では「たまにケンカもするけれど すぐ仲直り 秒で」だが、1週間仲直りできなかった。成田脚本。何と言うか、これぞプリキュア王道って感じで良いよね。

 

・おはガチャ、キャラで☆1ネイチャ、サポカでSRネイチャ(水滴ですって)の神引き。

 

・FF7R2、コスタ・デル・ソルへ。新社長歓迎式典楽しい。ルーファウスが本心かどうかは知らんけど物分かりが良さそうになってると思ったのに、ユフィさん? 原作はただのパワハラ無能扱いだったガハハが割と役に立ってる気がする。コスタ・デル・ソル行きは、原作だと資材運搬船のイメージだったけど、今作では観光客を乗せた連絡船。道中の騒動に民間人も巻き込まれていそう。ユフィさん加入。これ以降、基本パーティはクラ、エア、ユフィで固定されそう。

・コンドルフォートはEASYかつカンニングした。その後いくつかのクエストをEASYのまま進めてしまったのはちょっと後悔。