・ウマ公式がお出しするシャケMV(わけがわからないよ)。冒頭の「シャケシャケナー!」連呼、何か聞き覚えがあると思ったらアレだわ、「巫女みこナース!」。「シャケシャケナー!シャケシャケナー!〇〇〇〇シャケシャケナー!」なので完全互換なんよ。

 

・わんぷりハッピーセット付随キャンペーンのイラスト、悟くんがいろは/フレンディの隣にしっかり収まってるの良いな。いや、犬猫兎組全員集合絵でいろはの隣なのはたまたまでもいいんだけど、変身済みのワンダフル&フレンディの絵柄で猫組いなくて未変身の悟くんと大福がいるのはさすがにねえ。このタイミングを待たないと出せなかった絵柄。

・でも第36話のあれ、これまでの積み重ねが無かったら悟くんにヘイトが行くこともあり得たと思うんだよねえ。想定外にメエメエに退路を塞がれてのこととは言え、告白して悩ませておいて翌日に「昨日言ったことは忘れて」だけでなく「今まで通り友達で」と、外形的には悟くんの立場では善後策として相当都合の良いこと言ってるからな。あのシーン、「恋愛とは究極のワガママなのだ」*1という言葉が脳裏に浮かんだもの。それでも、これまで悟くんが聖人ムーブしかして来なかったので、悟くん自身も悩んだうえで、というか、悟くん自身も都合の良いことを言っていると自覚したうえで絞り出しているんだろうなあと思わせられているので、本当に積み重ねって大事ね。

・ほぼ1週間経過したのにぐちゃぐちゃ考えてるんだから、お前本当にラブコメ好きだな。ついでに、グルグルの語彙がなんか偉人の言葉みたいなフリをして脳裏に浮かぶの良くない。

 

・わんぷりライブの歌手勢とペンライトカラーの対応、去年と全然違う中でMachicoは赤固定なのな。とりあえずペンラは新調しないで去年のやつでなんちゃって対応するつもりだったのだが、さっぱり覚えられない。歌手勢どころか、ニャミー=青やリリアン=緑も直感的に対応できないと思う。リリアン、緑キュアだったのか。

*1:なお、誰の言葉か思い出せなかったけど、「恋するハート、それは言うなれば究極のワガママなのじゃ」(ワンチン@魔法陣グルグル)だった模様