2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

第1話「出た! ピンクの訪問者」

提供告知無しですか。まあいろいろ危ないアニメだからなあ。CMは小学館と番宣。 初回からL字テロ\(^o^)/ 本放送時に必ず入っていた時刻表示は無くなったんだがいきなり残念な結果w 内容的には初回だしフームのキャラも固まってないしまだまだ穏便というか…

三重大学医学部でゴタゴタ? 告発文書がWikiサイトに

http://internet.watch.impress.co.jp/static/yajiuma/2007/06/28/ 三重大がやじうま入りw 「告発文書」はこれ。まあ告発って程でもないですが。 教授大量退任で麻酔科が書いてあって、そもそも麻酔科って教授しかいなかったんじゃないかと思ったら麻酔科医…

学術会議の医師偏在に対する提言

http://www.scj.go.jp/ja/info/kohyo/pdf/kohyo-20-t39-2.pdf 内容的には医者板のレスを丁寧にした感じ。違いがあるとすれば医療の質に対する認識くらい。なかなか面白い。 というか、 医師の生活の質の改善をはかりつつ QOMLの概念は学術会議にも浸透してい…

[]

うーん、「惨禍訴訟の”激増”は嘘」ってのは確かにその通りでも、「一人頭の訴訟数では他科より多い」って数字もあるわけで。そして前者を聞いて何故か「惨禍の訴訟が多いってのは嘘だったんですね><」とか思っちゃう学生もいるわけで。どんだけー。まあ「…

[]

どうせ出席代わりにしかならんのだから産業でおkなのに、自分の守備範囲だと長文語りを始めるのがキモヲタの性。字は多いけど内容は無いよう、しかも展開を思いっきり間違えたせいで脳内お花畑にしか読めない、そんなレポート。 そうそう、昨日から「虚偽公…

第1回口頭弁論報道

NHK http://www.nhk.or.jp/nara/lnews/01.html FNN系列:テレビ局の中ではFNNが頑なに”たらい回し”を堅持してるんだよね。 http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn/20070625/20070625-00000167-fnn-soci.html ABC http://webnews.asahi.co.jp/abc_2_004…

第13話「夏を制する者は受験を制するらしいっすよ」

「これじゃあ当分恋人なんて…お嬢様だけで手一杯だよ」だけ抜き出すとえらいことに。内側からバリケード作っても、ドアが外開きだから意味が無いような気がする。もえたん吹いたwww タイムリーだなあ。マンホールが丸いのは蓋が落ちないようにするためで…

第12話「僕らは昔、宇宙の刑事に若さとは振り向かない事だと教わった」

冒頭の教室のシーン、土曜日に時間割が設定されているのが時代を感じさせるぜ。「親のせいで先生たちが責任を取らされる」で泣き寝入るハヤテに泣いた。っていきなり告りますか。ハルヒwww いまの2次元の代表はハルヒなのか。ハムスターかわいいよハムス…

第12話「ナンバーズ」

ゲボ子の「また守れない」はなのはさんの過去のアレか。StSでは扱ってる暇は無さそう。ナンバーズに遊ばれるゲボ子と出し抜く新人組。これはひどいw 水橋は3役目か。木川とか桑谷とかも兼任しすぎw

[]

某3×3なカードゲームってオープン前提で全ての手を完全しらみつぶしにしようとすると、52億手読まないといけないのね。意外と大変だ。

テレ朝

発言「医療費は高い、医師は多いと(皆)思っていた。だから新臨床研修制度を導入してしまった」 字幕「医療費は高い、医師は思っていた。だから新臨床研修制度を導入してしまった」 ちょwww

ロマサガ3

アビスリーグを壊滅させてくれ!→全物件が傘下に入っててどうしようもないのでグッドフェローズ売却→即同盟締結→アビスリーグが壊滅しました! orz 調べてみたら始末屋で即あきらめるだけでもクリアフラグが立つみたいね。

第11話「いろんな聖夜の過ごし方」

電車で寄りかかられたら肘でアタックですよ。「どんだけー」広まりすぎw 巫女かがみんかわいいよ巫女かがみん。それにしても恐ろしいまでに季節正反対だな。斜めアングルが多用された演出が気になった。こなたはいい娘ですね、と言うべきか、親父の操作法を…

山狗のなく頃にじゃないあれ

竜ちゃんの開き直りが面白すぎる。恐ろしい機雷臭が漂うので様子見だけど。舞台が約1ヶ月前なら買ったかもしれない。 今日は富竹の24回目の命日。

駒場みたいなポップまでは作ってなかったけど、さりげなく生協にチョココロネ入荷してて吹いた。

グスマン…

オチョア…

第11話「機動六課のある休日(後編)」

クロノくんようやく登場。杉田声はどうしてもキョンのイメージが大きい。妻……エイミィの出番はまだですかね。ハヤテとギンガ無視で4人組の変身再録。珍しく「変身シーン」が「変身バンク」になった。制限解除すると現状では無敵ですね。アギトはエトナさんに…

第19話「うららの秘密を探れ!」

5人の溜まり場はマネージャーにも把握されとるのな。檜山はそろそろ氏んでもいい頃だと思うんだ……。ここで母親死別話。まあ父親と(おそらく母方の)爺さんが出しゃばる場合は考えられるパターンではあるが。胃が痛い設定です。黄色の必殺バンクで表情バリエ…

第18話「突撃!かれんの私生活」

そういえばこの間、オペ室で「サンクルミエール」って単語を聞いたんだ……。 画があまりよろしくない回。仲間ネタに持っていくとは思わなかった。おタカさんがプリキュア隠蔽に役立ったのは偶然だろうか。思わせぶりだったさなえお婆ちゃんでも結局なにも無か…

プリキュアって中国名「光之美少女」って言うのね。もうちょっと何とかならんかったもんか。夢幻女……。 「光之美少女」から飛んだ繁体字版Wikipediaの「魔法少女」に「大部分は美少女かロリです」とか書いてあって吹いた。つーか、「魔法少女」とか「ロリコ…

http://www.asahi.com/business/update/0614/TKY200706140280.html あるソフトでは、ネット経由で購入する有料アイテムの売り上げが発売から数カ月間で1億円を突破。 「あるソフト」w*1 *1:参考:http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20070613/tbev.…

4[左]中村公 ( Д ) ゚ ゚

第10話「願望」

携帯を胸ポケットに入れると落とすよね。アニメ店長本物www 最近はアニメイトもゲマ屋も使ってないなあ。「ROM専」ってonlyと専がかぶってるよね。もじぴったんも本物。太鼓の達人ネタもあったけど、ナムコネタが多いのは神前つながりか。「ツンデレ」定…

第11話「僕の命の価値はプライスレス」

コンパイルネタ……。着替えは絶対に画面に出ると思った。見せられないなら下から見た図とか要らないからw

第10話「機動六課のある休日(前編)」

とりあえず全裸はdutyなのだろうか>リィン エリオとキャロは順調にラヴいですね。なんか二役が増えてきた。ユーノくんがレアキャラな現状ではありがたいところ。

改編期追加

ななついろ忘れてた\(^o^)/ まあ、エロゲ系は見ずに切るのがいつものパターンだけど。

今更ながらWONDER MOMO-iがツボに来たので。原曲のワンダーモモのテーマも名曲だけど、「メガネはあの日とったけど」をリアルで見た人間としては思い入れが。 CMで聞いた21世紀とか瀬戸のOPとかでモモーイ熱が再発しつつあるようです。

皮疹

まだ新出病変がぽつぽつ出現する。なんか最初の皮疹とは性状が違うような気がするんですが。そんな中、皮膚科受診。

改編期恒例

現状 日 0830 テレ朝 プリ5 1000 TX ハヤテ 2600 TX 瀬戸 月 2300 tvk sola 2515 tvk らきすた 2615 tvk ゼロの使い魔再 火 2615 tvk こんにゃく 水 2520 TX 藍蘭 金 1730 TX かりん 2630 MX StS 土 2430 tvk 陸まお再 2500 tvk アイマス 視聴リストではなく…