[]

うーん、「惨禍訴訟の”激増”は嘘」ってのは確かにその通りでも、「一人頭の訴訟数では他科より多い」って数字もあるわけで。そして前者を聞いて何故か「惨禍の訴訟が多いってのは嘘だったんですね><」とか思っちゃう学生もいるわけで。どんだけー。まあ「よく分かんないけど100回言ったら真実になる」的に訂正不能な妄想がどんどん強化される循環型社会が怖いのは禿同。最近ここで医療ネタを拾わないのはそれもある。単純に面倒だってのもあるけど。
いまN速+に立った大淀スレを見てたら、また医者らしき素敵な方が怪しげな法知識を装備して煽りとキャッキャウフフしてて吹いた。自分も法律は全くの素人だけど、そりゃ弁護士も頭痛くなるわ。「”腫瘍”と聞いてパニクってる患者」くらいならかわいいもんで、むしろ医者が大嫌いな「疾患について自分で調べたつもりで実は民間療法に洗脳された患者」じゃないかしら。