2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

第16回

3人の表札/(^o^)\ どんな出産でも危険と隣りあわせだよ!(条件反射) 「戸鳴町」となりまち……これはひどい……。黒春原再び。鼻スパナはカットですか……。シリアスもいける春原。椋のコメントがケフカ様。ん、病院での分娩を選択してて、様々な状況が悪すぎ…

第17話

単純にDVDが4話/巻だから第16話までプレパレードだったんですね。OPの画がぬるぬる動いて素敵、なんだけど旧と比べると全体的に表情が愁いを帯びてて別作品w てか、本編含めて大河のデフォルト笑顔はあの表情になってきたな。 サンタ様がみてる。春田の中で…

第4話

ぷちこかわいいよぷちこ。

第4話

第4話

ラメラカラー! サーニャヲソンナメデミンナー!的な何かを感じた。

最終話

アバンでテロップとかしねばいいのに。「うおおおおおおおおおおおおおおおお」DB乙。 メルポは元気玉展開の媒介でした。 ここにきて、王冠装備ならココナツにも防御技が発動できるとか、謎の同心円技が開発されるとか。 最終必殺技PMFE:巨大なフローラの亡…

第15回

立場的に肯定し難い流れ始まった。ストーリー的に「この街で」は仕方ないんだけど。いまだに「うしお」という読みが女の子に合うというセンスがよく分からない。「来年は」→「渚の出産が終わったら、俺たち海に行くんだ……」フラグ乙。

第16話

新OP/EDのCDのCMやってんのに本編OP/EDはいつまで経っても変わらない不思議! いやまあずっとプレパレードでもいいんだけど。

第83話

やればできるは魔法の合言葉。チップ先生に戦闘能力はなさそうだが、ホーリーナイトメア社は何を思って契約したんだ。そしておそらくチップ先生1人で逃げるより、カービィのいるププビレッジにいた方が安全。

第13話

MAHO堂のおんぷを利用した営業は事務所的にいいのか、と一瞬思ってしまった。事務所社長は内輪だったな。おんぷとどれみは一つのベッドですか……。ダメだこいつ……小学生のみならず乳児まで口説くなんて……その世界にはついていけないわ。

第3話

沢城の不穏なアバン。中に誰もいませんよ、ではないのな。ロザリオって、へぇー。要するに数珠なのね。ゴッドもそうだけど、かなこもネコミミに何の違和感も無いよね、中の人的に。「おまけ」が本編と一切全く関係ない上にこんな下らないネタなのに吹いた自…

職場の治安悪すぎクソワラタwww

第12話

ツンデレ小児科医乙。

第11話

この母親めんどくさいなあ……。丸紫「メガネはハナ坊以下」。はづき母の幼少期の思い出を持ち出すのはいいんだけど、それが「おしゃべり着せ替え人形を買ってもらえなかった話」だというのは印象が悪くなってしまうなあ。はづきの現状はまさに母親の着せ替え…

第10話「高校生あいこは『走る少女』!?」

「高校生あいこ」……どれみさんたちももう今年の3月で高校卒業かあ……。うん、ナチュラルにキモいこと書いたな、俺。 新学期一発目はのぶあい回。ほとんど劇中劇。高校生役ののぶひこの姉役たるはづきが変身してもなあ。制服姿を出さないところを見ると高校卒…

第3話

ひどいHENTAIアニメ。積み重ねられた隠喩のおかげで、イモの台詞「クサレち(ドーン」が勝手に脳内補完される恐ろしさ。

マサはわしが見捨てた

http://www.chunichi.co.jp/chuspo/article/dragons/news/200901/CK2009011902000061.html

死にゆくPSX

「わかさ生活」というナレーションだけが録画された1秒ファイルが生成されていた。「2009/1/19 AM6:30 NHK総合」そんなわけあるかwww 挙動不審だ……。

第3話

第3話

第9話

マジョリカ当番回。そんなんあったんか。

第1話

主人公:仁科さん。小野Dは相変わらず変態役だ。要するに石油危機でよいか。

第47話

フローラからは夫の暴力に耐えかねて実家に帰っちゃいました的な雰囲気を感じる。走馬灯モードから奇跡へ、プリキュア復活。起きるから陳腐って言うんですよ。復活通り越して羽化してますが。のぞみからブンビーさんへの呼称が「エターナル」から「ブンビー…

第15話

カワイイは正義。

第2話

第14回

幸せオーラ漂いすぎてUzeeeeee! でも渚も朋也も杉坂も仁科もかわいいので悶えた。 「よーいどん」「ゴール」それは前作だ。まあ「ゴール」は目の前なんだけどな! 要所でのBGM「渚」は効くわあ。「何もかもが変わってしまっても」で渚のアップ。着実に立って…

俺がヲタであることが職場でじわじわ拡散しつつあるようで善き哉。ただ、らき厨として話が広がるのはやや不本意だなあ。いや、確かに好きではあるけれども。

「侮辱だ」韓国ネット、アニメ「ヘタリア」放映中止求める ↓ 1月24日(土)から放送を予定していた「ヘタリア Axis Powers」は、諸般の事情により放送中止とさせていただきます。 キッズステーションの対応の迅速さに吹いた。Yahooニュースだと下2行は…

第82話

カワサキの料理教室はじまるよー! カワサキはゲテモノというより、普通のメニューで不味いイメージだったんだけど。貧しき人民どもは約9万Dをキャッシュで払えるほど裕福だったのか。全自動卵割り機みたいなものだけど。

第15話

みのりんかわいいよみのりん。