第10話「高校生あいこは『走る少女』!?」

「高校生あいこ」……どれみさんたちももう今年の3月で高校卒業かあ……。うん、ナチュラルにキモいこと書いたな、俺。


新学期一発目はのぶあい回。ほとんど劇中劇。高校生役ののぶひこの姉役たるはづきが変身してもなあ。制服姿を出さないところを見ると高校卒業後の設定だよな。魔法少女が許されるのは小学生まd(ディバインバスター! 別にどれみに迫ったわけじゃないが、いわゆるおんどれっぽい絵面が。丸紫の考えるストーリーはドロドロしすぎw この新4年生は考えることが鬼畜すぎる。その妄想のラストの丸紫の笑顔が、河野作監の微妙な絵柄も相まって変な笑いを誘うな。で、続きの話でなぜ丸紫が説得側に回ってるのかさっぱり分からんw うわあみんな変身しやがった。だから魔法少女が(エクセリオンシュート! 1話まるまる劇中劇を使って、のぶこからあいこへのだだ漏れる愛を語った話でした。というか、どう見ても小説に仮託したラブレターだろあれ……。