2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

第5話

ぴの候補。陸上部顧問は物分かりのいい奴だ。

第5話

10さいのおたんじょうび

おたくになって10年たったよ! 斑目が言ったとおり「オタクはなろうと思ってなれるものではなく、気付いたらなっているもの」なので、本来この日からオタクってのはないんだろうけど、間違いなく俺の人生が狂ったきっかけの日なので。 具体的には1999年7月31…

第4話

その鉈www 悟史くん(声的に)では扱い切れませんでした。もう熊沢犯行説でも唱えるか。焼死体トリックは三四さんも使ったわけで。歯型鑑定も切り抜けたんだから、多趾症だって切り抜けられるさ。あ、熊沢が逝ってしまった。

第3話

ロリ不穏、そして顔芸。でも、本当に不穏なのか、「嘘だッ!」→実は観測者が不穏だった例があるだけに信じがたい。アニメでも第三者視点になるわけではなく、マジックは注射器に見えた例もあるし。ていうか、宇宙人の仕業だな。「ベアトがいる」と主張するロ…

第4話

OPwww 映像的には魔法少女アニメ、というか小麦になりそう。キャラデザの人の絵柄がぽよよんろっくさんに良く似てるしな。なんとなく音的にかがみんのキャラソンの雰囲気を感じるのは、中の人を意識しているが故の妄想だろうか。 妹の「いつまで経っても…

第3話

蕩れ〜。なんだこのメンヘル処女。というか、「メンヘル」とか読者を選ぶなあ。それにしても童貞に厳しいアニメですね。「妹好きなんてのは、実際に妹のいない奴の幻想」笹やんも言っていたが、その主張を俺は肯定しない。変態だ! 小学生女児に話しかける変…

3期 第4話

飛騨毬高校。×| |×

3期 第3話

「妥協してハンコを押すか、もう少し釣り上げるか迷ったあげく育成選手」でもその結果は日シリMVPだから、確かに「素晴らしき第3の選択肢」だった。なんだこの絵描き歌のメンツ。

第3話 第4話

OPのインストver.がBGMだと燃える。EDのロリか。ロリババアも追加。

第17話

タコスは積極的だなあ。池田ァ! 宮藤とリーネさんみたい。胸に反応したんじゃ。こいつはひでぇぜ。トイレ我慢させたいだけやないかw 思い出したのは孕むらさんと育んだ愛情だけだった。 キタキタに興奮した。 これが全国レベルのチート……! 池田死亡\(^o^…

第17話

唐突にヒナの入浴。えろいなあ、ヒナとハム。もう3人でいいじゃん。3人じゃなきゃダメなんだ。いいんちょさんえろい。「安心して逝けるよ」? 3人じゃなくていいや。もうヒナ×ハムでいいじゃん。ヒナの誕生日が3月3日で、次が3月14日ということは、作中時間…

第16話

ハヤテちょっと殴らせろ。般若が降臨した。皆口の母親役ははまり役。

第4話

たいやきうぐぅ。

第3話

2死から11打席連続出塁というのも極端な展開だ。

第16話「エンドレスエイト」 第17話「エンドレスエイト」

声優もアドリブ入れないとやってられんなw

第25話「イース対パッション!? 私は生まれ変わる!!」

犬、まさかの再登場。相変わらずラッキーはえろい。同棲を始めた初日に両親が留守というシチュエーション……。ワガナハイース! 照れるせっちゃんかわいいよお。でも時々でいいからイースになってください。

キタキタを買いに。とらが店内に入れないほど混雑していて、先に他を当たったらなかなか見つからずに凹みかけた。 ゲマ:平積みタワーの中、残3冊で目立たなかった。会計を済ませる間に残りの2冊も完売。 メイト:品切れ中 とら:大量平積み。 とらはよくあ…

第16話

ひどいチート祭。 ガンガンコミックスCMのキタキタ(CV:緒方賢一)に興奮した。 かじゅもかじゅで変態だ。気付けない池田\(^o^)/ 池田ァ!

第24話「せつなの苦悩 私は仲間になれない!」

悪役を懐柔するならまず家族ネタ。どうでもいいけどこの街の交差点、曲がり方が限定されてるな。イース様がラビリンスを裏切ったことに憤っている、と見せかけて、イース様に戻ってきて欲しがっているウエスターさんかわいいです(妄想) ほうれん草を食べる…

第弐話

見所はシンジの全裸か。

第2話

毒にも薬にもならないなあ。

3期 第2話

えんじ色の毛チームで神主打法……と思って動画で確認したら、ノリさんはもっとバットを寝かせて、脚は動かしていなかった。でも、久米田の傾向的にノリさんだろう。そういえばアイマスのアニメなんてあったなあ。何故さわしろは左手なのだ。

第2話

どうしても主人公が「絶望した!」と言い出しそうでですね……。さて、未成年飲酒シーンは大丈夫か。いいデレと最終回だった。

第2話

投擲武器の射線上にコンクリ壁があるやんけ、と思ったら窓枠があった。自己顕示欲が無ければ透明遠距離攻撃による奇襲だけで殲滅できそうだが、悪役というのは隙を見せてこそ。

第15話

ステルスさんのターンがいきなり破られた件について。そしてあっという間に終わる副将戦。テラチートwww 見えた、と見せかけてあれはスカートの裏地か。テレ東だからな。ワンパターンすぎてチート破られた。

第15話

シン国編近辺は未読。ドサクサでアルが手パン錬成解禁してる。荻上に見えた。でも中央に戻った辺りの話は読んだ記憶があるんだよなあ。構成変えてるのかしら。次でロスさん終了(仮)のお知らせだろうか。

第2話

「火事だ」なるほど。君望ネタとな。ゆたかさきさん。病院ならその辺にアホみたいに沢山あるよ! 針宮さんw

第23話「イースの最期! キュアパッション誕生!!」

カオルちゃんの説法は時にレベルが高すぎる。フレプリになってからBGMが妙に良い印象が強い。最後は拳で説得するんですね、わかります。変身BGMまで上書きされてしまうとは……どんだけラスボスだ。占い館に映像装置があったなんて。手出し無用の1対1バトル。…

皆様に鉄門現視研部室としてご愛顧いただいておりましたvipルームは、今月末をもって閉鎖することとなりました。 ただの引越し、それも徒歩圏内でですが。 で、使わないけど捨てるに捨てられないヲタ封印箱を久しぶりに開けてみたら、ひとに描かせた絵(設定…