なんとなく最近の下級裁判所判例一覧を見て、なんとなく「損害賠償請求 棄却」をクリックしたら偶然医療訴訟だったので、患者さんは気の毒だけど裁判官頑張ってるねとか思いながら判決文を読んでいたら最後の署名で吹いた。
http://www.courts.go.jp/hanrei/pdf/20061108095653.pdf

裁判長裁判官 藤山雅行

見直したら第34部って書いてあったわ。あんまり㌧デモ判決ばかり脚光を浴びるのも気の毒なので一応メモ。
患者さんはほんとに気の毒な経過なんだけどね。18歳でMS発症、当初は病変が単発だったこともあり2ヶ月間診断付かず、一度寛解するも発症から半年で延髄に病変が現れ一気に気切が必要な状態まで進行、現在は視野欠損、右片麻痺、胃瘻による栄養。