金本ウェーバー公示取消

監督の姿勢として明文化されたルールの遵守はかなり徹底されている気がするんだけど、裏を返せば「法は知っている者の味方」ということですわな。ルールの範囲内で事を有利に運べるなら最大限利用するっていう。本来シーズン中に支配下選手のウェーバー公示をしてはいけないなんて規定は無いし、連盟会長によるウェーバー公示取消なんて制度も存在しないなら、徹底的に争えば少なくとも金本をクビにすることはできるんだろうけど。まあそうなったら選手会も黙っちゃいないだろうし色々とややこしい事になるだろうから、どっかでうやむやにするんだろう。バレンタインをクビにするとか。外国人なら選手会に入ってないからシーズン中にいくらクビにしても文句は出ないもんね。ギャラードとか。