ポケモンHOMEの宣伝動画の「男の子」と「お母さん」が前田(酒)だと聞いて見てみたけど、一人芝居状態でも同じ声だって分からんしネイチャさんとも似ても似つかないので、やっぱり声優ってすごいなあ。

・というか、前クールでまほあこラジオを聴いていても地声でしゃべられるとどれが誰の声かさっぱり分からなかったので、俺のダメ絶対音感(死語)はもうダメだと思った。

 

・劇場版RTTTを見てきたぞ。

・ねんがんの アヤベさんを てにいれたぞ!(なお、背景のお馬さんはテイエムプリキュアさんです)

・泣かなかった。

・やっぱり半分くらいはアヤベさんの救いの物語。

・アプリで他キャラのシナリオに出張るたびに株を上げるキングだったり、2期のターボだったり、やはり脇を固めるキャラ―今作ではオペラオー―は大事だなあ。

・追加カットはその場面で入れてきたか、なるほどねえ。でも、描写されるレースは史実準拠という2期以降の慣例があるからアヤベさんはなあ……。自分もレースは史実準拠の方が好きではあるのだが、同時に作劇に制約をもたらすある意味呪いみたいなものでもあるので難しいところ。

・私の推しは解説の山本昌広さんです。

 

・あ、そういえばレジェンドレースでアヤベさんお迎えできました。