ZAKZAKさんが釣り針を垂れてきていたので

“ゲームと無差別殺人”両者に因果関係はあるのか?

http://www.zakzak.co.jp/top/2008_06/t2008061830_all.html
今回の新機軸は東方。ガンスリは前に何かで取り上げられたことがあった記憶。

加藤容疑者は友人に「ひぐらしは商業化しているからダメだ。金もうけ主義だ」と独自の哲学から非難したこともあるという。

あるあるw

2人のゲームオタクによる相次ぐ凶行に、秋葉原のショップを訪れる大多数のマニアも大迷惑している(ロイター、クリックで拡大)

写真のキャプション。ZAKZAKさんも大迷惑です><

多感な時期に陰惨事件…アキバ犯世代に深い絶望感

http://www.zakzak.co.jp/top/2008_06/t2008061630_all.html

同年代がすべて同種の犯罪を犯すわけではない。ただ、何らかの影響を与え合う可能性は否定できない。

年代で犯罪者予備軍になったよ!


あと、某募金をNHKニュースで見たけど、「胡散臭い」「そもそもあの事件って大抵失血死だろうからAED意味無くね?」という印象。事件に直接関連しそうな貢献と言うなら、献血でもすればいいと思うよ。せっかく秋葉原献血ルームあるんだし。まあ、「AEDは死者を蘇生させる夢の箱」というイメージに便乗しただけなんだろうなあ。