第2話「君が幸せになると、私も幸せ」

ああ、バトル称号やるのね。バトルは一瞬だが。そうだったな、鈴はコミュ不全だったな。自分にコミュ障の自覚があるから、この辺のエピソードは原作プレイ時に心に刺さりまくったなあ。「友達いなくて悪いか」全くだ。レノンの課題開始。「この世界には秘密がある」で、アニメオリジナルな理樹くん走馬灯。第1話の断片から各ヒロインルートED、そして茶番リフレインまでよぎったぞ今。個別ルートを既に消化していてその記憶を継承しているのかと思ったけど、リフレインまで出ちゃったからそれはないな。あと、沙耶さんは無さそうね。個人的にはアニメ化するとしても番外編扱いでいいと思うけど。そういえば理樹くんナルコレプシー設定でした。最初の課題の衛生問題って物置だったっけ? 筋肉イェイイェイはこの小ネタ扱いで終わらせるかな。野球、原作中ではポジションが確定していないから、どう配置するかね。キャラとか個別ルートとかはともかく、小毬は鈴のレベルアップには欠かせないのである。予告は前回の理樹恭介から鈴小毬。次回姉御。メンバー集めやって、個別ルートやって……やっぱり足りないよね。