第18話「答えは心のなかにあるんだ」

佳奈多はすっかり理樹に心を許したなあ。伝書鳩理樹くん。ここで解説員の緑川先生です。理樹くんのやってることは、言いたいことだけ言って「あとは三枝さん、お前で考えやがってください」だからなあ。主人公じゃなきゃ部外者がこんなことなかなか言えませんぜ。原作だとはるちんと恋仲だからまだ身内感があったんだろうけど、ねえ。電話に出ない西園さん。成仏しちまったのか……。無理やりいい話きたー。悪いのは、病気か過酷な運命か名無しさんです。晶さん、前回あんなに荒くれていたのに……。エンディングで全員集合なのに、ナチュラルにハブられる西園さん。理樹くんの電話に出なかったというだけで、ほかの女子が部屋に呼びに行くわけでもないから、いなくていいや扱いに見えてしまうよ……。これが成仏表現なら、ほとんどの面子はルールを把握しているからスルー上等なのは仕方ないんだけど、鈴はスルーしていいんだろうか……。葉留佳の私服にはもう突っ込むのも野暮ってもんですな。次回予告は小毬とクド。クドルート導入+インターミッションかね。あ、西園さんも葉留佳もいる。今回登場しないでいる間にNPC西園さんが作られたのか、ルートの締めに参加できないという制限なのか何なのか。