第22話「ついに見つけました!! 3人目のプリキュア!!」

園芸部につぼみの浮気調査に行く黒えりかかわいい。ドジっ子属性と感激屋属性を遺憾なく発揮する水島アヤ部長。眼鏡が透過している時と透過してない時で顔のイメージがえらく違うな。水島先輩にアドバイスするお婆ちゃんの表情がいつもと違う……! あまりに深く有難いお言葉に、俺もやや涙目である。いつの間にか園芸部にきちんと参加しているえりかさん。緑のカーテン促成栽培された。時間の経過が速い。今回のデザトリアンはゴーヤ憑依。S☆Sのラスボスじゃないですか。ハトプリはプリキュア側の技名も多いけど、クモジャキーも必殺技を増やしてくるよね。ゴーヤにあまり見せ場なし。珍しくデザトリアン浄化後も敵幹部が残っていると思ったら、クモジャキーの拳にブロッサムが拳で対抗しやがったw 熱い撃ち合いであった。「この子が3人目のプリキュア?」またまたご冗談を(棒) 予告、あざとい黄色あざとい。