第23話「キュアサンシャイン誕生ですっ!!」

いつきとポプリがらぶらぶすぎる。ポプリに往復ビンタされるつぼみの顔がひどい。あまりの変顔にえりかかと思ったわ。明堂院兄、出ないと思ったら入院しとったのか。さつき「(カーテンを)開けるな!」光を浴びると溶けてしまう! いつきはソロだと面白いなあ。手術目的入院なのか。手術室こえぇぇぇぇ!(棒) いつきを直接スカウトするポプリ。この展開は予想しなかった。そのまま押し切っていつきと普通に会話して交渉しているw いつき妊娠!(偽) 手術はオンコールなのかー。サソリーナさんの表情がいつもより怖いぞ。遂に一般人たるいつきの前で変身してしまったつぼみとえりか。よし、おまえら魔女ガエルな。えりかの生脚八つ墓村。兄者デザトリアンつえぇ。ポプリがかっこよすぎる。サソリーナさんが髪の毛で直接攻撃してきたw キュアサンシャインはかっこいいんだかかわいいんだか路線がよく分からない。とりあえず変身バンクあざとい。さすが黄色。中盤で空が曇ったのはサンシャイン登場で晴れるためか。いい演出。サンシャイン強すぎワラタ。生身でも攻撃力高いのに、ポプリの防御能力が付加されるとか反則やろ。この神作画はやっぱりキャラデザ作監か。