第48話「地球のため! 夢のため! プリキュア最後の変身です!」

ダークさん……。ていうか、そこでダークの出自をそこまで詳細にムーンライトに言わんでもいいやろ、月影博士。「ダークプリキュアも自分の娘」くらいで留めておけばいいのに、わざわざ「ゆりさんの一部を使ってできた妹」だなんて。デューンさんの下衆っぷりが最高です。デューンと生身で戦う月影博士w ある程度一方的にやられているとはいえ、デューンの動きに付いていっている時点でおかしいから。ゆりさんが生身でも強いのは遺伝か。逝った……それも粉微塵に……。あかん……この容赦なさ、栗山田先生さすがすぎるわ……。馬越絵の表情も最高です。そして、挿入歌変身からラストバトルはもう息もできないほど釘付けでした。でも最後はやっぱり必殺技(物理)w