第49話「みんなの心をひとつに! 私は最強のプリキュア!!」(終)

必殺技(物理)を打ち消したデューンさんマジ最強。いやもう何だこれ、デューンさんでかすぎるやろ。巨大召喚には巨大化で対抗か。なんで番くんと志久さんは良い雰囲気になってんの。先頭に立つときのマリンはイケメンすぎる。「えりか、ゆりさんは17歳だよ」そこはツッコんだらあかんとこや、サンシャイン! ゆりさんは本当に強いなあ。デューンさん、おでこからビーム! せっかく巨大化したのに新型巨大召喚(無敵)が出てきちゃった。「喰らえこの愛! プリキュアこぶしパンチ!」。今さら本シリーズの絵面とか必殺技名とかにツッコんでも仕方ないのは分かってますけどね? 三幹部にさえ救いがあるのに、ゆりさんは……。本放送は1月エンドだけど、出産イベントがあるから後日談が夏なのか。制服が夏服なのに違和感があったけど。夢を問われたゆりさんは「自分の人生、考えなくちゃ」しか言わずに具体的なことは何も無し。大丈夫かなあ……。親友否定、大親友宣言はおジャ魔女からの伝統芸能。そしてプリキュアを継承する少女。状況的に妹のふたばだろうか。プリキュアが存在するってことは世界に次の脅威が訪れている可能性が……早いな。でもこの世界、正体バレこそしてないけど、もうプリキュア自体は世間に認知されてるんだよね。


おジャ魔女信者補正も大いにあるだろうけど、やっぱりこの制作陣は最高でした。