E-4, E-5

7:おしおき。8:上回り第2戦T字有利梯形陣を引いて矢矧ヴェル大破。9:上回り直接S加賀。10:上回り直接S瑞鳳。これで6回。
11:上回り第2戦同航戦梯形陣で摩耶大破。開幕中破していたところを、雷撃戦できっちりフラソが狙ってくるんだもん。
12:おしおき。上回り第2戦反航戦梯形陣で島風中破、きっちりフラソが狙ってきたけど回避……したんだけどねえ。
13:おしおき。
14:上回り第2戦同航戦梯形陣でヴェル大破。
15:上回り直接S飛龍。7回目。
合間にやっているオリョクルが、もう5連続以上ボスルートなんだが……。なお、遂行中任務は補給艦3隻とろ号。南西諸島任務は本日まだ出ておりません。
16:下回りA516金剛。ほぼ8回目。
17:上回り直接S熊野。第2戦T字有利梯形陣を何とか耐えきった。
18:おしおき。
19:下回り第3戦フラ戦ボコォで雪風大破。うん、下に行った時点でだいたい予想は付いてた。
20:おしおき。
21:上回り直接A熊野。対潜での三式弾搭載艦1隻+駆逐艦3隻中破の大損害が響いて火力不足に。駆逐艦も雷撃戦では随伴潰しで頼りになるので、大量中破は厳しい。こんなことなら決戦支援を、などと言っても後の祭りである。
22:対潜単横無傷はおしおきフラグ。
23:下回りS比叡。ボス前重巡構成を引くもT字有利で、早々にエリ重の砲撃で雪風中破。その後も何度かターゲッティングされながら、何とか大破はせず。ボス戦では、航空戦で旗艦ダメージ+たこ焼きに1ダメのみ。いつもなら大して当たらない第2艦隊への姫の砲撃で、よりによって摩耶様一撃大破。それでも何とか夜戦最終攻撃の熊野さんが決めてくれました。カスダメ連撃だった第21出撃の雪辱。

クリア時(しれぇレベル98)
第1艦隊:飛龍改二95(流星改/烈風改/烈風/彩雲)、赤城改73(紫電改二/21熟練/烈風/流星改)、瑞鶴改68(烈風/烈風/烈風/天山友永)、蒼龍改66(流星改/烈風/艦戦52/彩雲)、伊勢改57(46/41/水観/水偵)、日向改50(46/試製41/水偵/水偵)
第2艦隊:矢矧改89(20.3/20.3/水偵)、Верный116(93ソナー/94爆雷/33電探)、雪風改79(三式ソナー/三式爆雷/22電探)、島風改56(三式ソナー/三式爆雷/22電探)、摩耶改63(20.3/20.3/三式弾/水偵)、熊野改59(20.3/20.3/三式弾/水偵)
資材減少は、油14000、弾7000、鉄5000、ボ7000、バケツ57。うへぇ。


1:下ルートS蒼龍。
2:上ルートきた! これで死ぬる! 第2戦摩耶大破。
3:下ルートきた! これで勝つる……初戦梯形陣矢矧摩耶大破。
4:上鬼畜ルートS加賀。初戦と第2戦で中破各1。ボス戦はT字有利で余裕。
5:上第2戦矢矧大破。あ、完全勝利Sになるのか。ちゃんと見てないと怖いな。
6:上鬼畜ルート第3戦熊野大破。梯形で中破からのフラ重カットイン。
さて……せっかく高レベル伊168がいるんだから、おまじないしてみますかね……。
7:上鬼畜ルートS蒼龍。イムヤを入れたおかげやな!(確信) 初戦単横で熊野中破。第2戦でイムヤを守るかのように軽巡駆逐から落としていく鮮やかな連携に感涙。下に行くの前提でダメコン積んでないから、軽巡駆逐にターンを回したら終わりやねん。ヴェル中破。第3戦は矢矧小破で切り抜け。
8:下S舞風。イムヤ最高や! ……いらん娘なんていませんよ?
9:上第2戦伊168大破。ですよねー。
10:下S榛名。これで5回。
11:上潜航夜ルート、第3戦フラ重ワンパン摩耶様大破。
12:下気のせい。索敵ボーダーか。
13:上鬼畜第3戦矢矧大破。フラ戦の無慈悲な連撃。
14:下S熊野。T字有利で昼までで決着。
15:下気のせい。むむむ……。
16:下A296最上。反航戦もあって随伴潰しがさっぱり進まなかったうえに、姫砲撃で雪風一撃大破。夜戦開始時残HP300で削り切れず。
17:上鬼畜第3戦ヴェル熊野大破。ともにそこまでで中破だったから仕方ない。
18:下S熊野。またしても反航戦、雷撃戦まででようやく駆逐艦を1隻落とせたのみという惨状だったが、珍しく姫の攻撃が全部ミスになってこちらの手数が減らなかったので助かった。雪風がカットイン発動しなかった時は絶望しかけたが。
19:上鬼畜第3戦伊168ダメコン発動。
20:上潜航夜ルートS川内。奇跡的に夜戦でイムヤを含めて無傷。ボス戦での随伴落とせないっぷりは相変わらず、早々に矢矧大破、摩耶中破、第1艦隊も1巡目で赤城、2巡目で蒼龍が無力化されて厳しい戦いだったが、航戦の活躍もあって夜戦までには姫のみに。雪風カットイン、ヴェル連撃でとどめ。


クリア時(しれぇレベル98)
第1艦隊:飛龍改二96(流星改/烈風改/烈風/彩雲)、赤城改75(紫電改二/21熟練/烈風/流星改)、瑞鶴改71(烈風/烈風/烈風/天山友永)、蒼龍改68(流星改/烈風/艦戦52/彩雲)、伊勢改60(46/41/水観/水偵)、日向改54(46/試製41/水偵/水偵)
第2艦隊:雪風改83(53艦首/五酸魚/三式ソナー)、矢矧改90(20.3/20.3/水偵)、Верный117(10連高/10連高/三式爆雷)、摩耶改65(20.3/20.3/水偵/水偵)、熊野改62(20.3/20.3/晴嵐/晴嵐)、伊168改77(五酸魚、要員)
第7出撃から島風改⇒伊168改。第16出撃から熊野改の水上機を水偵2から晴嵐2に変更。

資材減少は、油12000、弾6000、鉄5000、ボ3500、バケツ78。MI参加艦船をせっせと直しちゃったけど、意味ないな。