E-1甲〜E-2甲

1:S大淀、2:S金剛、3:S古鷹、4:S榛名
5:A球磨。さすがに最終形態はなかなか厳しい。
6:S榛名。T字有利うめぇ。
菊月改24、日向改62、古鷹改27、鳥海改32、阿武隈改30、睦月改45。ADZ固定。菊月と日向以外は改二を目指すレベル上げ艦隊。


E-2へ。先が長すぎて出撃制限が怖いので舐めプ艦隊で開始。
【第1艦隊】古鷹改27、日向改62、Italia36、青葉改32、鳥海改32、祥鳳改28
【第2艦隊】阿武隈改30、プリンツ改55、初霜改52、睦月改45、潮改54、北上改二63
1:108A弥生。ボス夜戦までに駆逐艦1隻しか落とせず。そこから各個撃破で北上様VS旗艦一択まで行ったものの、カスダメ。
2:243C。北上様が三択スナイプしてくれて旗艦ダメージは確保。
3:211A睦月。第3戦祥鳳退避(初霜)
4:第3戦後猫
5:S瑞鶴。ボスまで小破未満、同航戦、第1艦隊までで旗艦+中破フラ戦まで削れる順調さ。旗艦が北上様を中破させてぎりぎりになってしまったが、何とかS。
6:第2戦後猫。資材とバケツが無駄に吹っ飛ぶのがつらい。
7:A最終形態だった。旗艦がきっちり北上様を無力化してくるのが何とも。戦艦棲姫も大破までは持って行けたので、支援を入れれば行けるか?
8:第2戦の開幕雷撃事故で睦月退避(初霜)、第3戦で祥鳳退避(潮)。うん、決戦支援を出した途端に道中が壊滅するのは分かってた。もはや第四を選ぶことすらかなわない、と思ったら第4戦開始時に猫。もうどうしようもない。
9:A龍驤。ボス反航戦、支援で駆逐1隻+戦艦棲姫ダメージ、開幕雷撃でネ級撃沈。もう1隻の駆逐艦を排除するのに手間取りつつ、夜戦開始時点で旗艦残100、戦艦棲姫も中破。阿武隈連撃で残12、プリンツが旗艦を狙うも1、miss。戦艦棲姫カットインで睦月中破。初霜、睦月は戦艦棲姫狙い。中破の潮が旗艦を狙うもmiss、miss。北上様、戦艦棲姫を撃沈。妖怪11残し。うーん、やっぱりもう少し夜戦火力をちゃんと整備しないと厳しいかねえ。