E-4乙

初月改44、赤城改84、千歳航改二75、霞改二88、阿武隈改二90、大井改二79の最短編成、決戦支援ありで。
1:OPSQV151A比叡(151/1750)。思ったよりは削れたが……。
2:OPSQVS扶桑(501/1750)。いけるやん!(慢心)
3:OPS阿武隈大破撤退。いけへんやん!
4:OPSQVS鈴谷(851/1750)
5:OPS阿武隈大井大破撤退。
6:OP初月大破撤退。
7:OPSQVS山城(1201/1750)。初戦で中破した阿武隈が回避しまくってボス到達。ボス前で千歳も中破沈黙したけど、T字有利もあってS。
8:O大井大破撤退。
9:OPSQVS伊勢(1501/1750)。初戦大井中破。何とかなるものだ。
最終編成はエリ重がフラ重、エリヌがフラヲになるのか。制空は大して変わらんけど、この軽量編成では耐久面で厳しいかもなあ。
阿武隈、赤城、初月、時雨改二79、大井、千歳で、阿武隈と時雨はカットイン、千歳に整備員。
10:OPS初月大破撤退。T字有利を引いてしまい、戦艦の砲撃すべてが初月を狙うという。
11:OPSQU。逸れたー! 霞のFUMO分か……。
霞、赤城、初月、阿武隈、大井、千歳。霞を魚魚電に、阿武隈は連撃に戻す。
12:OP千歳大破撤退。開幕雷撃が2発とも千歳に飛んで中破、閉幕雷撃が2発すべて千歳に飛んで大破。なんだこれ。
13:OPS初月大破撤退。P開幕で中破していた初月が1隻残ったフラ戦に殴られる。厳しいターゲッティング。
14:OPS千歳大破撤退。ここまで無傷、T字不利で喜んだらワンパン大破。大破しても執拗に砲撃を千歳に浴びせるフラ戦。
思い付きで昼戦S取れそうな演習を2戦して軽度キラ付け。condは53以上じゃないと意味が無い? いいんだよ、細かいことは。
15:OPSQVS日向。全体で受けたダメージはOとQの空襲でいずれも阿武隈がカスダメ、ボス航空戦で霞がカスダメをもらったのみ。ボスは同航戦で夜戦突入時点で中破旗艦と中破ツ級のみ。霞カットインが旗艦に刺さって348ダメ。ほら、やっぱりキラ付け大事って言ったやん!
【最終編成】霞改二乙89、赤城改84、初月改48、阿武隈改二91、大井改二79、千歳航改二76
時雨の無駄遣いになってしまった。まあ、E-5甲にしたとしても駆逐艦はもうヴェルと雪風、秋月くらいしか使わんだろうから残数は問題ないはず。
61164/39525/85987/48973/1437