公式twitterがさりげなく重要な事項をつぶやいていたことに今更気づいた。今回のアニメ化は魔法陣グルグル第1章『ジミナ村』から。信者の誰もが待ち望み(たぶん)、でも無理だよね、と言っていたリセット、ニューゲーム第3期が現実のものになるとは。あまり期待をかけすぎるとコレジャナイ感に襲われて余計な悲しみを背負うだけなので常に期待しすぎないようにしているというのに、なぜ喜ばしい発表を立て続けに繰り出してくるのかと。こんなん、期待するしかないじゃない。完結作品なんだから、最初からやるからにはエンディングまで行ってほしいが……。
あとはまあ、第1期(ABC版)原理主義勢力というのが一定数いる界隈なので、ABC版と容易に比較されてしまうニューゲーム方式は派閥抗争激化のリスクが懸念されるところ。ドキグルから17年、信者もみんなおっさんになってるだろうから、そこまでひどくならないと信じたいが。